●紹介!● “書道パフォーマンス甲子園” 歴代優勝校演目!

 書道に携わっている人で“書道パフォーマンス甲子園”の名前を聞いたことのある人は多いと思います。はじまりは2008年の夏で、愛媛県四国中央市を舞台に今年で10回目を数える、書道パフォーマンスのコンクールとして有名です。初回はわずか3校の出場でしたが、今や20校以上の出場校(応募校は100余校)を誇り、“書道パフォーマンスの聖地”と言っても過言ではない全国大会となっています。
 参加校の演目レベルは高く、特に優勝校の演目は見応えのあるものです。では、その歴代優勝校演目はどんなものだったのでしょうか? このBlogをご覧の パフォーマー諸君は気になるところですよね! そこで、今回その演目をご覧いただき、今後の皆さんのパフォーマンス披露の参考にしてもらいたいと思います。
 少しでも全国レベルに近付き、そしていつかは追い抜いていってもらいたいと期待しています。
 では第1回大会の優勝校、開催地のお膝元高校愛媛県立三島高等学校書道部(書道パフォーマンス発祥校と言われています。)の演目をご紹介します。但し、残念ながら音声がミュートされているようです。ご了承ください。
第1回優勝校 三島高校(愛媛県)


<<おまけ動画!>>
第1回開会式


五日市高校(広島県)


※尚、大分高校の動画は、残念ですがブロックされていてご覧になれません。悪しからず!

●書道パフォーマンス甲子園HPは こちら

●問合せ先 静岡県高校書道パフォーマンス育成会事務局 担当河村
・E-mail … perfo_2010@hotmail.co.jp
・TEL … 054-641-1680(藤枝東高校内)


クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。

コメントの投稿

非公開コメント

告知!
イチオシ!
FC2カウンター
プロフィール

shoppa

Author:shoppa
→公認ツイッターはこちら!

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしてねッ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
カテゴリ
やったねッ!
クリックして確認!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる