FC2ブログ

★告知!★ 第5回 県高書パ合同発表会開催日・会場決定ッ!

 平成26年度『静岡県高等学校書道パフォーマンス合同発表会』第5回目の開催が下記のように決定しました



                記

 ● 開催期日 : 平成26年12月21日(日曜日)

 ● 開催会場 : エスパルスドリームプラザ 1階エスパルススクエア




 昨年(4回目)の発表会は、8校9チームの参加を得てたくさんのお客様に楽しんでもらいました。参加した生徒たちも充実した一日を過ごしたに違いありません。5回目の今年度も同じ会場で、もっともっと多くの参加者と来場者を迎えて、大々的に開催したいと願っています。

 参加経験者はもちろん、まだ参加を迷っている皆さんも、今年こそはたくさんの人たちの前で、一緒に発表する楽しみを味わいましょう。上手下手は二の次! 先ずは自分たちで楽しむことが一番です。 そして楽しく演じることで多くの人に感動を与えるのです。
 一堂に会してテーマに沿ったパフォーマンンスを披露し多くの人に喜んでもうとともに、お互いの発表を鑑賞し合い研鑽を積む! これこそがこの合同発表会の醍醐味なのです。きっと高校生活の素晴らしい思い出となることでしょう。

 開催はまだ先ですが、年間部活動予定に込みこんで、今から少しずつ計画立てしていってください。きっとこれからの活動に張り合いが持て、部員たちの士気も高まること間違いなしです。
 また、書道部でなくても、“有志チーム”として参加することもOKです。昨年「書道有志の会」として1チーム参加しました。他校の書道部に交じって、それはそれは楽しんでいましたよ

 “やって爽快!観て感動!” たくさんの参加をお待ちしています☆彡

  ※詳細(参加募集要項)については、夏休み前に改めて各校へ通知いたします。

 尚、書道パフォーマンスをやってみたいけどまだ踏み出せない人や、道具や準備に不安を感じている人にはアドバイスもしますよ!   ※参考資料として、『第4回県高書パ合同発表会開催報告』(04/26)記事をご覧ください。
 それから、発表会当日の“運営スタッフ(裏方仕事のお手伝い)”も募集しています。
 どんなことでも、下の連絡先(当育成会事務局)までお気軽にお問い合わせください。
                 ↓
    ○連絡先(メルアド) : perfo_2010@hotmail.co.jp



クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。

焼津中央高校書道部! 文化祭で書道パフォーマンスを披露!!

 県内高等学校の多くは、6月初旬辺りで文化祭を行っていますが、今年の早い学校は5月31日に開催しています。
 焼津中央高等学校もその一校で、書道部がパフォーマンスを行って盛況だったという情報を入手しました。そこで、顧問の先生からお話を伺うことができましたので掲載します。

 焼津中央高校書道部がパフォーマンスをはじめたのは4年程前だそうで、毎年文化祭でパフォーマンス披露をしているとのこと。 そして、今年の演目は「Miracle(ミラクル)」だったそうで、2年生9名を中心に1年生12名も加わっての公演だったそうです。用紙は6m×6mという大きさで、大書の「奇跡」にメッセージと絵柄(?)を添えた見応えのあるパフォーマンス&作品が仕上がったようです。
 会場の体育館1階格技場には、保護者の方はじめ友達や知人、先生方などたくさんの方がパフォーマンスを楽しんで下さったそうです。
 演じた2年生たちは、代々の先輩たち同様に高校生活の良い思い出がまた一つ増えたことでしょう。
 
 残念ながら他のスケジュールと重なってしまったため今回は取材に行けませんでしたが、今後は未紹介高校のパフォーマンスもジャンジャン紹介していきたいと考えています。 情報をお持ちの方、ご案内ください。
 
 最後に、お忙しい中お話を聞かせていただいた顧問のO先生、ありがとうございました。

 ※焼津中央高校書道部のパフォーマンスの様子は こちらに アクセスしてみてください。 



クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。

書道パフォーマンス in 富士山静岡空港5周年記念イベント!

 5月31日(土曜日)と6月1日(日曜日)の両日、『富士山静岡空港 ありがとう5周年!』と題したイベントが空港施設内を会場に行われました。
 その31日の11時30分からと13時からの2回、“石雲院展望デッキ”で焼津高校シーガールズによる書道パフォーマンスが披露されました。
 ここ富士山静岡空港は、当育成会主催の“県高校書道パフォーマンス合同発表会”の第1回目を開催した記念すべき地です。その初回から出場している焼津高校書道部が披露するとあって、感慨深い思いで会場に向かったのです。
 公演内容は開港5周年を記念したパフォーマンスで、富士山を背景にしたスタンディングパフォーマンスとフロアーパフォーマンスを2部構成で演出したものでした。多くの来場者と空港関係者に見守られながら元気いっぱいのパフォーマンスが、会場の笑顔を誘っていました。
 取材撮影の合間に声を掛けてくださった森町から来られたというご婦人から、「今回の空港イベントの中で、はじめて生で観るこの書道パフォーマンスを一番楽しみに来ました。」と聞き嬉しく思いました。とても熱心にそして写真もたくさん撮って、生の迫力を存分に味わって下さったことでしょう。
 この日は雲に遮られ、残念ながら本物の富士山をバックにした絶景パフォーマンスは披露できませんでしたが、公演中後方にジェット機の離着陸を臨み、来場者の関心を一層高めることができた素晴らしいパフォーマンスでした。
 尚、書き上げた大作は、空港ターミナル3階壁面に展示されています。ご覧になりたい方はお出かけください。
 【 開港5周年イベント会場風景 】
 ターミナル内の様子! 他のアトラクション! ターミナル3階壁面に展示された作品!
 ●動画でお楽しみください●
 
 ●スナップ写真はこちら●
 パフォーマンス風景!

  ※焼津高校HP → こちら



クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。
告知!
FC2カウンター
プロフィール

shoppa

Author:shoppa
Image character:スミレちゃん&シュージくん
→公認ツイッターはこちら!

イチオシ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしてねッ!
最新トラックバック
カテゴリ
やったねッ!
クリックして確認!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる