FC2ブログ

投稿! 浜市書道部「静岡発そこ知り」TV番組収録感想!!

 前回予告した“浜市書道部「静岡発そこ知り」TV出演!”の番組収録について、浜松市立高校書道部の3年生野田幹太くんから感想が届きましたので掲載します。
 6月2日(月曜日)放送の楽しみが倍増しました。みなさんも是非チェックをお忘れなくッ!



    取材風景! クリックして拡大表示!
 この度は人気番組「静岡発 そこ知り」にご縁があって出演させていただき部員一同大変嬉しく思っております。初めてのテレビ出演で、しかもリポーターがあの有名なハリセンボンさんでしたので、本当に本当に緊張しました。
 今回の放送は「書道パフォーマンスって何?」「聞いたことはあるけど実際に見たことはない」という方にこそ御覧いただきたいと思います。団体戦書道である書道パフォーマンスはクラシック(従来の)書道とは180度異なる一回限りの緊張感、見ている方々との一体感、ダンスや歌などの演出も大きな魅力です。
 今回は「そこ知り」とハリセンボンさんのためだけにパフォーマンスを行いました。出演が決まって本番の収録まで実質5日ほどの短い練習期間で完成させました。1年生から3年生まで45人全員でパフォーマンスをすることも今回が初めてでしたが、とても楽しい経験ができました。
 そしてなんとハリセンボンさんは浜市書道部のための大爆笑の新ネタを披露してくださいました!そちらもどうぞお見逃しなく!!   (記:三年 野田幹太)


◎浜松市立高校HPはこちらから!



クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。

予告! 浜市書道部「静岡発そこ知り」TV出演!

 6月2日(月曜日)19時からSBS静岡放送TVの人気番組!「静岡発そこ知り」で、浜松市立高校書道部の様子が放送されるそうです。
 伝統と実績を持つ作品制作活動に加え、数年前からはじめた書道パフォーマンスで、地元を中心にあちこちで公演をして注目の浜松市立高校書道部! 部員数も多く顧問の永井先生のご指導のもと活発な活動をしています。そんな様子が放送されるのではないかと思います。楽しみですね!
 6月2日(月曜日)19時からのSBS静岡放送TV「静岡発そこ知り」を今からチェックしておきましょう♪

◎浜松市立高校のHPはこちらから!



クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。

予告! 書道パフォーマンス in 富士山静岡空港開港5周年記念!

 5月31日(土曜日)富士山静岡空港の石雲院展望デッキで、開港5周年記念イベントの一つとして焼津高校書道部が書道パフォーマンス披露をするそうです。是非お出かけください。
 但し、午前と午後の2回公演するそうですが詳しいことは分かりません。どなたか情報をお持ちの方がいましたら、ご投稿願います。

◎富士山静岡空港「石雲院展望デッキ」はこちらから!
◎焼津高校HPはこちらから!



クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。

書道パフォーマンス in 春の焼津さかなセンター祭♪

 5月3日(土曜日)、初夏を思わせるようなこの日、焼津さかなセンターで恒例の“春の焼津さかなセンター祭”が行われました。
 昨年もこのお祭りに参加している焼津高校書道部による“書道パフォーマンス”が行われ、GWの多くのお客様に喜ばれていました。
 生憎の風の強さから、披露場所を中央口前駐車場から場内中央にあるイベント広場に変更しての披露でした。
 今年度、新1年生部員11名を加えた当校書道部だそうですが、入部以来まだ日も浅いこともあり、今回は2・3年生を中心としたパフォーマンスでした。
 このところスタンダードとなった正面にパネルを4枚立ててのスタンディングパフォーマンスでは、描いた富士山の両サイドに「海鮮」の二文字を大きく書き、地元焼津の魚の活きの良さを表現! 加えて、フロアーパフォーマンスでは、中央に大きな赤い渦巻で地場産として有名な「鳴門巻」をイメージし、「鮪」を中心とした魚の街をアッピール! 威勢のよい音楽に合わせた踊りとともにテンポ良いパフォーマンスが、多くの来場者の拍手を呼び込んでいました。
 スナップ&動画を掲載しますので、皆さんも当日の会場の雰囲気を味わってみてください。
  クリックして拡大表示! スナップ写真!
   動画映像

  ※焼津高校HP → こちら



 ★平成26年度最初の書道パフォーマンス報告記事でした。今年度も書道パフォーマンス情報をたくさんお送りします。
   お楽しみにッ!




クリックしてねッ!ブログランキングにご協力ください。


告知!
FC2カウンター
プロフィール

shoppa

Author:shoppa
Image character:スミレちゃん&シュージくん
→公認ツイッターはこちら!

イチオシ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしてねッ!
最新トラックバック
カテゴリ
やったねッ!
クリックして確認!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる