FC2ブログ

参加感想頁 №9 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=市立沼津高校書道部副部長 2年 稲村愛=

今回の会に、沼津市立高校を呼んで頂いてありがとうございました。

あんなに沢山の高校が一つに集まってパフォーマンスをする機会なんて中々ないので、とても新鮮でした。
自分達にない他校のパフォーマンスの良さや面白さを目にする事ができて、大変良い経験になったし、大勢の観客の前でおもいっきりパフォーマンスをするのはとても楽しかったです。他校の書道部の人達と交流もする事もできて、嬉しかったです。

改善する所といえば少し時間に余裕がなかったと思いました。もう少し時間を使ってリハーサルや、会場準備ができたらもっとよい会になったと思います。

スタッフの皆さん、てきぱきと物事をこなして頂いて、自分達も快適にパフォーマンスを行う事ができました。大変な中、本当にありがとうございました。

とても楽しく、良い経験になりました。来年もまた呼んで頂きたいです。




参加感想頁 №8 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=市立沼津高校書道部実行委員 3年 高谷優花=

昨年に引き続き、書道パフォーマンスに参加させていただきました。
ですが、今年は作品を書くのではなく実行委員としての参加で会場でのサポートを行いました。どの高校も素晴らしいパフォーマンスばかりで、元気をもらうことができました。

ドリームプラザ開催ということもあり、買い物に来たお客さんにもパフォーマンスを見てもらうことができてとてもよかったなと思いました。

私は一般のお客さんに書道パフォーマンスのプログラムを渡すために店内を歩いていたのですが、二階からだと見にくいということと、近くのお店の音楽と重なってしまうという点が少し気になりました。お店側にパフォーマンス中は音楽の音量を下げていただけるようにお願いしたほうが良いかもしれません。

実行委員という形でまた書道パフォーマンスに関わることができとても光栄でした。ありがとうございました。




参加感想頁 №7 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=浜松市立高校書道部はまいちーむAリーダー 2年 山田萌里=

普段他の団体のパフォーマンスを見る機会がないのでとてもいい刺激となりました。パフォーマンス性、紙の使い方など参考になる点が多く、より良い作品をつくるため自分たちに足りない他の団体の良いところを吸収、或いは応用して次に繋げていきたいと思います。

ただ、私たちは一番最後に発表したため、作品を吊るして見ることができませんでした。発表終了後すぐに片付けが始まり、自分たちの作品を落ち着いて見たり、写真を撮ったりする時間がなかったので少しずつでも時間をとってほしかったです。

また、最後の作品プレゼントで、人前で話す準備が出来ていないところがあったので、打ち合わせの段階で細かく説明してほしかったです。

河村先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。




参加感想頁 №6 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=浜松市立高校書道部はまいちーむBリーダー 2年 鈴木久美子=

去年同様、他校のパフォーマンスを見ることでいい刺激を受けました。他のイベントでは他校との交流が全くないので、年に一度のこの機会を上手く利用して今後のパフォーマンスに生かしていきたいです。

気になった点は、紙作りは各校であらかじめ用意することは難しいでしょうか。紙作りの時間を短縮し、その分、リハーサルがもっとじっくりできれば、本番の準備や片付けがスムーズにいくと思います。

今年も参加させていただき、ありがとうございました。




参加感想頁 №5 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=浜松市立高校書道部部長 2年 鈴木菜那奈=

各校それぞれが工夫を凝らした特色があって、参加した私たちが、パフォーマンスだけでなく観客としての目線からもこの発表会を楽しむことができました。他校のいいところは盗みあい、次のパフォーマンスへ生かし、より多くの人に書道パフォーマンスを通じて書道に親しみを感じていただきたいです。

今回はドリームプラザさんでこの発表会をさせていただいて、買い物にいらしたお客さまにもご覧いただくことができ、去年よりも多くの人に興味をもっていただけたと思います。とても嬉しいです。

要望としては、開会式、閉会式のリハーサルはもう少し簡単でも良いと思います。式のリハーサル最中にも、もう始まるんではないかと、期待して待ってくださっていた観客の方々に対して少し心が痛みました。また、会場に開始時刻を大きく掲げてくだされば、たまたま見にきてくださった観客の方々にもわかりよいのではないかと思います。

とても楽しいパフォーマンスでした。
数々のサポート、ありがとうございました。




参加感想頁 №4 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=御殿場高校書道部元部長 3年 岩田莉佳=

先日はパフォーマンスに参加させていただき、有難う御座いました。私たち御殿場高校書道部は、2回目の出場でした。しかし、パフォーマンス経験者が少なく、一からのスタートと言っても過言ではありませんでした。練習時間も限られており、不安と戸惑いが心の中で交差していました。ですが、そんな気持ちを吹き飛ばすような、皆様の暖かいご声援のおかげで、部員一同とても楽しくパフォーマンスすることが出来ました。私たちのパフォーマンスで、今年のテーマである『夢』や希望を与えられたのなら幸いです。

しかし、気になったこともあります。エスカレーターやお店の前に人が溜まり、身動きが取れないという状況が目に付きました。また、パフォーマンス出場者とお客様の入るドアが同じということもあり、出入りがしづらいという感じがしました。パフォーマンスするにも場所が少し狭かった気がします。でも作品を吊り下げて展示していただいたこと、そしてプレゼント企画は良かったと思います。

今年もパフォーマンスに参加させていただき、本当に有難う御座いました。パフォーマンスはみんなで1つの作品を作り上げる、ここに大きな意味があったと思います。パフォーマンスを通じ、部員とより固い絆を築くことができたと共に、卒業を前に有終の美を飾ることができたと思います。
私は卒業してしまいますが、これからも書道パフォーマンスを続けていって下さい。応援しています。
最後に、河村先生をはじめスタッフの方々、見に来てくださった方々に御礼を申し上げます。
有難う御座いました。




参加感想頁 №3 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=浜松東高校書道部部長 3年 松尾美来=

今回は初参加ということもあり、普段の学校で行うパフォーマンスとはまた違う緊張感がありました。
ですが、司会者のサンタさんのあの勢いのおかげで場も少し和み、楽しく出来ました*\(^o^)/*

リハーサルがしっかりできなかったことが反省するところではないかなと思いました。その為、準備や入場、退場が各学校のを見ていても流れが違っていた気がします。

本番、当日まで準備をしてくださったたくさんの方に感謝しています!!
有り難うございました。m(_ _)m




参加感想頁 №2 <第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=御殿場高校書道部部長 2年 高橋明希=

今回御殿場高校の出場は2回目でした。全員書道パフォーマンスの経験は少ないですが練習の時から一人一人がとても楽しんで取り組んでいました。
本番では、皆、とびきりの笑顔でパフォーマンスができました。練習の成果がとても出ていたと思います。
今回のパフォーマンスを通して、12人が団結し、今まで以上の絆が結ばれたと思いました。

河村先生、書道パフォーマンスに参加させて下さりありがとうございましたm(_ _)m  これからもよろしくお願いします。




参加感想頁 №1 < 第3回合同発表会に参加した生徒諸君の感想集です>

=御殿場高校書道部元副部長 3年 杉崎水紀=

先日はパフォーマンスに参加させていただき、ありがとうございました。河村先生並びにスタッフの皆様には大変感謝しています!

当日は前回のパフォーマンスよりも見ていただく人が近く、そして多かったのでとても緊張していました。
その中で気になったのは、なかなか見えづらいことと、お店の方に迷惑をかけてしまっていたことがありました。
私自身はエスカレーターを上手く使ったりしていましたが、スクエア側にある出店の方々の所には人混みになってしまい商売の邪魔になってしまったので、今後も似たような場所でパフォ ーマンスがあるならば、そこは改善すべきだと思います!

しかし、作品を壁に吊り下げる方法はとてもよかったです! お店の中を歩いている時にちらっと目に入ると「おおー!」ってなるので、今後も可能であればそのまま続けていけたらと思います。

また、今回のプレゼント企画は会場が盛り上がったとおもいます! ミニチュア版はかなり人気が出るので、今後もあったほうがいいと思います!!

私は今回、字を書くことはしませんでしたが、虹を書いたときに、「あ!虹だ!!」と誰かに言われて、とても嬉しかったです(´∪`○)
今年はパフォーマンスをして誰かを感動させれたことを実感できました。来年は逆に見る側として楽しみにしています!

最後に。
昨年、河村先生からのお誘いをいただけて、本当に感謝しています。書道パフォーマンスというのも、あまり簡単にできることではないので、在学中に2回もできた私は幸せものだと思いました! そんな機会をいただき、ありがとうございました!
これからも静岡県高校書道パフォーマンスを続けていってください! 応援しています!

私も夢に向かって頑張ります!




☆☆☆ 第3回静岡県高等学校書道パフォーマンス合同発表会 ☆☆☆

第3回目の発表会が、昨日無事開催されました。

会場に足を運んでいただいた皆さん、今回の発表会はいかがでしたか?
アンケートを書くことができなかった方は、このブログでコメント投稿していただきますようお願いします。

そして、各校の参加生徒たち、お疲れ様でした。パフォーマンスは上手くできましたか? そして、楽しい思い出はたくさんできましたか?

『Dream(夢)』をテーマにたくさんの方にご覧いただいた今回の全貌は、後日“アンケート集計結果”と“激写”を中心として詳しくお知らせいたします。

運営に御協力いただきまたお見守りくださった方々、お疲れ様でした。皆様方のお力添えのお蔭で今回の発表会も大盛況の内に開催することができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



☆☆☆ 第3回静岡県高等学校書道パフォーマンス合同発表会 ☆☆☆

今日は12月23日、そうです『静岡県高等学校書道パフォーマンス合同発表会』第3回目の開催日です。
いよいよ本日が本番です。下記の通り開催いたしますので、是非是非お出かけください。
今回の発表テーマは『Dream(夢)』です。
あの3.11から2年を迎えようとしている今だからこそ、「夢」を大切にしていきましょう。「夢」を持ち元気に生活していきたいものです。
会場で、私たちと一緒に楽しんでください“書道パフォーマンス!”  きっと元気になりますよ!!

   
●日  時 : 本日(2012年12月23日) 午後1時から開演(終了予定午後5時)
●場  所 : エスパルス ドリームプラザ 1階 エスパルススクエア
●参加校 : 県内高等学校6校 7チーム


※閉演後には、Xmas特別企画『第3回開催記念作品』プレゼントコーナーもあります。どうぞ最後までごゆっくりご覧ください。



今年もあります “激写募集!”

 いよいよ12月! 書道パフォーマンス合同発表会の季節がやってきました

   第3回静岡県高等学校書道パフォーマンス合同発表会
   ●日時 : 2012年12月23日(日曜日) 午後1時から
   ●場所 : エスパルスドリームプラザ 1階エスパルススクエア
        〒424-0942 静岡市清水区入船町13-15 TEL054-354-3360


 今年は、会場を新たにエスパルスドリームプラザへ移しての開催です。 そして今回の参加は、6校7チームに加えて特別出演として、静岡東高等学校応援団リーダー部の演舞も楽しめちゃいます。
 そこで、第3回目となる今回も、前回までと同様に 『激写!』 を大募集します。
 合同発表会当日、会場で皆さんお持ちの携帯orスマホorデジカメで撮った書道パフォーマンス+静東応援団演舞の決定的な瞬間・笑っちゃう画像など、みんなに見てもらいたい写真をドシドシご応募ください。担当者の独断と偏見で選抜した写真を、当ブログに展示掲載させていただきます。 是非気軽にご応募ください。

 応募要項はこちら→ クリックして表示! をご覧ください。

 無心に筆を繰る発表者(生徒)たちですが、カメラを向けられると無意識の内に反応するようで、大いに頑張っちゃうそうです。
 皆さんの激写で、今回の書道パフォーマンスを一層盛り上げてください。 お願いします☆彡
 その場で、スマホや携帯で写メするだけですからとても簡単ですね!
 会場にお越しの節は是非写メしてください。 たくさんの送信をお待ちしています。

 第3回県高校書道パフォーマンス合同発表会のポスターはこちら→ クリックして表示! です。



告知!
FC2カウンター
プロフィール

shoppa

Author:shoppa
Image character:スミレちゃん&シュージくん
→公認ツイッターはこちら!

イチオシ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしてねッ!
最新トラックバック
カテゴリ
やったねッ!
クリックして確認!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる