FC2ブログ

予告!! 焼津高校書道部! “地元イベント”でパフォーマンス披露♪

 文化の秋、焼津高校書道部は、地元の各イベントでパフォーマンス披露が目白押しだとか!?
 以下の日程で披露するそうですから、お出掛けの方は是非お見逃しなくッ!

  【 はあとふるYaizu2012 】 
   ●日 時 : 2012年11月3日(土曜日) 12:15~
   ●会 場 : 焼津文化会館 小ホール
          〒425-0071 焼津市三ケ名1550 TEL 054-627-3111


  【 藤枝 お茶の香ロード 】 
   ●日 時 : 2012年11月4日(日曜日) 10:00~16:00
   ●会 場 : 藤枝市内茶町・上伝馬周辺 「街かどギャラリー」


  【 第22回焼津地区・文化のまつり 】 
   ●日 時 : 2012年11月11日(日曜日) 13:50~
   ●会 場 : 焼津公民館 大会議室
          〒425-0022 焼津市本町5-6-1 TEL:054-626-0888

 
 
  ※参考 … はあとふるYaizu2012WEBページURL: http://www.sir.or.jp/newsflash/detail.asp?id=2452
         お茶の香ロードWEBページURL: http://ochaji.web.fc2.com/
         焼津地区・文化のまつりWEBページURL: http://www.city.yaizu.lg.jp/kouminkan/yaizu/index.html



第3回書パ合同発表会参加校紹介! <第3弾> 静岡城北高校書道部の巻

 こんにちは!静岡城北高校書道部です!
 私達部活は、2年生11人、1年生17人、引退した3年生8人、計36人で活動を行っています。
 様々な展覧会に向けての作品づくりや、ただ座って字を書くだけではなく、創作作品づくりや、また今回のパフォーマンスのような活動をしています。パフォーマンスは、私たち二年生は3回目です。
 今回のテーマは「夢」です。見てくれている人に夢に向かって突き進んでほしいという思いを込めて書きま す。一人一人が文字に思いを込めて書 き上げたいと思います。意気込みは、アクティブかつダイナミックかつビューティフル、つまりワンダフル!!! 笑顔が絶えない部活なのでそれが字に現れるようなパフォーマンスを元気に楽しくやるのでぜひ見に来て下さい\(^^)/ <部長 2年 鈴木裕那 記>

☆部 長 2年 鈴木裕那
 昨年初めてパフォーマンスに参加させていただいたとき、 自分たちと自分たち部活の先輩方や他校の生徒との実力や経験の差を感じ、そして尊敬すると同時に、自分もあんな風にかっこよく書けるようになりたいと思った あの冬から1年が経ちました。今回のテーマが夢ということで、他の人に夢についての希望を与えるだけでなく、自分にも照らし合わせて 考えながら書きたいと思います。少しでも成長したと感じられるよう精一杯パフォーマンスしつつ、城北らしい明るいパフォーマンスができるように頑張りま す。

☆副部長 2年 杉山洋平
 僕たちは今までで、パフォーマンスに関わる行事に何度か参加させていただきました。そのなかで、先輩たちの作品や他校の生徒の作品を見ることで、自分たちのパフォーマンスに対する気持ちをインスパイアされてきました。
しかし、僕たちはパフォーマンスの経験が浅く、分からないことや、これから改善していかなければならない点がいくつもあります。今回のパフォーマンスを通して、これらを克服するのと共に見ている皆 さんに何 かを感じ取ってもらえるような作品を作っていけるように、自分たちに出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います。

☆副部長 2年 漆畑郁美
 書道パフォーマンスは私たちに書の力を実感させてくれるものです。見ている人を感動させたり、元気付けたり、勇気を与えたりすることができるものです。私 たちも見ている人に力を与えることができるようになりたいです。今回のパフォーマンスでは、1文字1文字に思いを込めて書き、私たちの気持ちが伝わるよう な作品にしたいです。そのためにもこれからの練習を部員一丸となって取り組み、よりよい作品を作るために努力していきたいです。そして私たちらしい、私た ちにしかできないパフォーマンスを完成させたいです。
私たち部活はとにかく元気なので見ている人が一緒に楽しみ、笑顔になってくれたら嬉しいです。

  クリックしてスナップ写真へ! ←スナップ写真はここをクリック

 ※静岡城北高等学校ホームページURL … http://www4.tokai.or.jp/shizuokajohoku/



第3回書パ合同発表会参加校紹介! <第2弾> 焼津高校書道部の巻

 書道パフォーマンスの魅力は何と言っても、チームで一つのものを創り上げていく面白さだと思います。2年前の上海万博で、焼津市のPRを書道パフォーマンスで演じたのを始めに、3年目になります。近隣の市から数々の以来を受け、多くのイベントに参加させていただきました。遅くまでの練習では部員同士の交流も楽しく、又イベント当日は、地域の方々に喜んでいただいたり、声を掛けていただいたりしたことがとっても励みにもなり、嬉しかったです。
 今年も静岡県高校書道パフォーマンス大会に参加させていただくことになりました。昨年以上に息の合った活動ができるよう、部長としても気を引き締めチームをまとめていきたいと思ってます。ドリームプラザという場所も楽しみで、また他校の書道部の方たちとの交流も楽しみにしています。
 見る人もやる人も、書道パフォーマンス大いに楽しみましょう。 <部長 3年 廣畑歩美 記>

 クリックしてスナップ写真へ! ← スナップ写真はここをクリック

 ※焼津高等学校ホームページURL … http://www.tokai.or.jp/yaizu-h/


第3回書パ合同発表会参加校紹介! <第1弾> 御殿場高校書道部の巻

 私たち御殿場高校書道部は、現在1年生6名、2年生4名、3年生3名の計13名で活動しています。楽しむ時は思いっきり楽しみ、やる時は集中してやる…減り張りをつけて活動できる誇らしい部活動です。今は御高祭、そして1番大きなコンクールと言っても過言ではない高文祭に向けた作品作りに励んでいます。1つの作品を完成させるのは本当に難しく、挫折感を味わうことも多々ありま すが…神山先生ご指導の下、日々練習に励んでいます。
 今年も書道パフォーマンスに参加させて頂くことになり、部員一同大変喜んでいます。練習時間は限られていますが、1人1人の個性を活かし、夢や希望を与えられるようなパフォーマンスしたいと思います。まだまだ未熟ではありますが…書道に対する熱い思いはどこにも負けないと自負しています!
 今後も努力を怠らず、日々精進していきますので、応援の程宜しくお願いします。 <部長 3年 岩田莉佳 記>

【3年 部長 岩田 莉佳 】
 昨年はパフォーマンスに参加させていただきありがとうごさいました。昨年のパフォーマンスでは初挑戦、少人数での参加だったため、字も構成も未熟なものでしたが、とても楽しく書くことが出来ました。ご声援ありがとうございました。
 今年御高書道部には7名の新入部員が入りました。パフォーマンス初挑戦者が多いため、また一からのスタートとなりますが…部員一丸となって頑張っていきます。それぞれの個性を活かし、今年のテーマである「夢」を与えられるようなパフォーマンスをしたいと思います。応援宜しくお願いします。

【3年 副部長 杉崎 水紀】
 私は今回で2回目の書道パフォーマンスになります。前回御高書道部は人数が少なく、不慣れなところもありました。しかし今回は前回の反省を踏まえ、より楽しいパフォーマンスにしたいです。また、最後の書道パフォーマンスになってしまうと思うので、精一杯頑張りたいです。

【2年 新部長 高橋 明希】
 今回、2回目のパフォーマンスとなりますが、昨年より人数も増え、新しいメンバーでの挑戦なので楽しいパフォーマンスにして、一つの最高の思い出を作りたいなと思います!!

【2年 新副部長 伊藤 汐美】
 前回パフォーマンスに参加してとても楽しかったです。今回も大好きな書道部員とともに、前回の経験を生かして、見ている人に楽しんでもらえるようなパフォーマンスをしたいです。

【2年 横山 将之】
 書道部男子です。女子中心の書道パフォーマンスに挑戦ということで、女子の熱にのまれないよう、男らしさを全開で挑みたいと思います。

【2年 稲富 郷】
 パフォーマンスをやるために書道部へ転部してきたので、楽しんでやることができるよう頑張りたいと思います。

【1年 込山 くるみ】
 一度だけパフォーマンスをテレビで見たことがあります。とても楽しそうに踊っていました。上手に字を書けるかは分かりませんが、楽しく元気に頑張りたいと思います。

【1年 佐藤 陽菜】
 私は書道部に入って少ししか経っていないので、書道についてまだまだ分からないことだらけですが、精一杯書道パフォーマンスをやります。見ている人がびっくりするようなパフォーマンスにしていきたいです。

【1年 島村 夏未】
 それぞれ一人ひとりが持っている「夢」を、パフォーマンスでしっかり表現したいと思います。大きな筆で書くパフォーマンスをするのは初めてなので、すごく楽しみです。

【1年 樽本 妃奈】
 私達は書道部で夢や希望を持って、毎日楽しく、頑張って書道をしています。その強い思いをパフォーマンスに込めて頑張りたいです!

【1年 堀谷 彩花】
 パフォーマンスに参加するのは、初めてなので不安です。しかし、みんなと協力して、本番は元気で勢いのある作品にしたいと思います。そして、思い出に残るパフォーマンスにし、書道部の絆を深めたいです!

【1年 横山 千夏】
 私が書道部へ入部すると決めたのは、部活動紹介で先輩方がかっこよく書いているのを見て、すごいなと思ったからです。今回、書道パフォーマンスがあると聞いて、自分も混じって書けることを楽しみにしています。全力で頑張りたいと思います。

 クリックしてスナップ写真へ! ← スナップ写真はここをクリック

 ※御殿場高等学校ホームページURL … http://www.edu.pref.shizuoka.jp/gotemba-h/home.nsf/IndexFormView?OpenView



予告!! 市立沼津高校書道部! “沼津第四中学校”でパフォーマンス披露♪

 以前、門池中学校の総合授業に市立沼津高等学校書道部がパフォーマンスを披露したのど同様に、今回は沼津第四中学校でも披露します。
 沼津市内の中学生に、少しでも興味を持ってもらえるような素晴らしいパフォーマンス披露を期待しています。そして、将来高等学校の書道部に対するイメージがUPしてくれいるといいですね。
 市沼書道部!前回同様楽しんで披露してください。楽しみにしています。

  ●日 時 : 2012年11月8日(木曜日) 14:30~
  ●会 場 : 沼津市立第四中学校 体育館 (雨天決行!)
         〒410-0817 沼津市本郷町24-1 TEL 055-931-1554

 
 当日は当育成会からも取材班が駆け付ける予定です。後日の報告もお楽しみに!

 ※参考 … 沼津第四中学校WEBページURL : http://www.numazu-szo.ed.jp/daiyon-j/



予告!! 焼津高校書道部! “福祉まつり「ふれあい広場」”でパフォーマンス披露♪

 焼津市の地域福祉の一環として、焼津市社会福祉協議会主となり毎年行っている、福祉まつり「ふれあい広場」で、焼津高校書道部が書道パフォーマンスを披露します。

 ●日時 平成24年10月21日(日)   昼頃
 ●会場 焼津市総合福祉会館「ウェルシップやいづ」
      〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺三丁目2番地の2  TEL 054-627-2111
 ●内容 (1)福祉の広場
      (2)展示の広場
      (3)ちびっこの広場
      (4)バザーの広場
      (5)ステージの広場(ここで披露するそうです)


 会場へお出掛けの皆さん、是非見てあげてください。



10月7日(日): 浜松市立高校書道部東日本復興支援プロジェクト「浜松招待試合」で披露!

 東日本復興支援プロジェクト「浜松招待試合」ということで、浜松市体育協会が、岩手県の高田高校の野球部を招待して、市内3校(浜松商業・浜松市立・浜名)の野球部との交流試合を行いました。
 私たちは7日に行われた2試合の間の昼休みの時間帯にアトラクションとしてパフォーマンスをさせていただきました。
 33名の書道部員が、3チームに分かれ、「野球」をテーマにしたパフォーマンスを行いました。

  クリックしてスナップ写真へ! ←スナップ写真はこちら!

 1年生にとっては、初めてのパフォーマンスとなり、緊張している様子も見られましたが、青空の下、気持ちよくパフォーマンスすることができました。
 東日本の1日も早い復興と、高田高校のみなさんのご活躍を、これからも浜松から願っています。



告知!
FC2カウンター
プロフィール

shoppa

Author:shoppa
Image character:スミレちゃん&シュージくん
→公認ツイッターはこちら!

イチオシ!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしてねッ!
最新トラックバック
カテゴリ
やったねッ!
クリックして確認!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる